100の習慣

1つ1つの小さな習慣を積み重ね、気づけば大きな前進へ!

成功者がしている100の習慣

ナイジェル・カンバーランド 著 児島修 訳/ダイヤモンド社

1,760円

成功者はどんな行動パターンと思考様式を持っているか? 著者は国際的に活躍するイギリスのコーチング第一人者であり、数多くのクライアントにコーチングをおこなってきた。本書で紹介されているのは、その経験から導き出した成功者に共通する100の習慣。

100歳まで生きるための習慣100選 今さら聞けない「基本」から「最新医学の成果」まで

白濱龍太郎 著/飛鳥新社

1,650円

食事、運動、生活習慣、脳/メンタル、医療......あらゆる健康長寿の秘訣を網羅した、抗加齢(アンチエイジング)名医による決定版! 今さら聞けない「基本」から、「最新医学の成果」まで、老化のスピードをゆっくりにする100の習慣を医学的エビデンスなどをもとに厳選。 100の習慣すべてを頑張って行う必要はありません。オススメ度(★の数)を参考にしつつ、「できそうだ」「やってみたい」と思える習慣から試してみてください。 50歳でも早くない! 80歳でも遅くない!1つの習慣から、はじめよう。

なぜかうまくいく人の気遣い100の習慣

藤本梨恵子 著/明日香出版社

1,650円

相手にあった気遣いができれば、愛され必要とされます。すると自然に人・チャンス・仕事・お金に恵まれます。だから、気遣いには人生を一変させる力があるのです。無理をして自分を殺して相手に合わせる気遣いではなく、自然な気遣いができるようになる100の習慣。

ストレスゼロの生き方 心が軽くなる100の習慣

Testosterone 著/きずな出版

1,320円

人間関係、お金、仕事、健康、将来。あらゆる悩みをブッ飛ばす!SNSで熱狂的支持を集めるカリスマが書き下ろした自己中心主義のススメ。

無意識に運気を引き寄せる習慣100 人間パワースポットになる方法

開運のプロ 著/KADOKAWA

1,540円

人間パワースポットが教える運気が急上昇する開運習慣を大公開YouTubeで人気急上昇中「開運のプロ」が運気を一気に上げる”開運習慣”を公開!金運、人間関係、仕事運の開運習慣を100種類掲載

最短最速で理想の自分になるワザ大全!習慣化ベスト100

吉井雅之 監修/宝島社

1,430円

「まずは何をやるかを考える」「自分へのご褒美を決めておく」など、誰でも試せる簡単なアクションから、「完璧より成長を選ぶ」「やりたいという感情に従う」といったマインドまで、様々な習慣化のコツを紹介。ダイエット、生活習慣、禁酒禁煙、ゲーム・スマートフォン依存など、幅広い悩みに対する回答を解説しています。

本当に頭がいい人の思考習慣100

齋藤孝 著/宝島社

1,430円

情報を得る作業はインターネットで容易になり、AIの進歩で「考える」という行為の必然性も減るような状況にあります。そんななか、最近では自身の能力に対して投資する傾向にあり、「頭がよくなりたい」と考えている人も増えています。本書は、教養・学びを自ら得て「頭がよくなる」とはどういうことかを理解し、その状態に常に昇華できるクセをつけるための習慣化の書籍です。

お金持ちがしている100の習慣

ナイジェル・カンバーランド 著 児島修 訳/ダイヤモンド社

1,760円

お金持ちはどんな行動パターンと思考様式を持っているか?著者は国際的に活躍するイギリスのコーチング第一人者であり、数多くのクライアントにコーチングをおこなってきました。本書では、その経験から導き出したお金持ちに共通する100の習慣を紹介しています。

勉強する子になる100の習慣

佐藤亮子 著/文藝春秋

1,650円

本書では「どうすれば自分で勉強をする子に育つのか」「自分のアタマで考えることができる子になるのか」といった悩める親からの「100の質問」に答えます。「英才教育は受けさせた方がいいか」「子どもの叱り方が分からない」「中学受験はさせた方がいいのか」など、小学生~中高生の子どもとの接し方、寄り添い方のヒントが満載。時代の変化が激しく、かつコロナ禍で思うような教育を受けさせられていないと悩む親も多い昨今、いつでも立ち返って参照できる子育て本です。

一流のメンタル100の習慣 どんなストレス、クレーム、理不尽にも負けない

山本洋子 著/朝日新聞出版

1,650円

飛行機という密室、クレーム、厳しい人間関係、昼夜逆転の時差……。過酷な仕事を優雅にやり抜くCAというメンタルソルジャーを6000人育てた元管理職教官が教える「心と体の整え方」。礼節は心を守る最強の武器になる!

back number