「男」のレシピ

ファッション・料理・子育て・理論ect・・・。

『男』を『創る』本を集めました。

男のファッション基本とルール マネするだけで大丈夫!

ヤマウチショウゴ 監修/成美堂出版

1,210円

20~30代に向けて、服の選び方と季節・TPO別のコーディネートを紹介。 NGファッションにならないように気をつければ、だれでもちゃんとした無難なファッションができるようになります。

服と賢一 滝藤賢一の「私服」着こなし218

滝藤賢一 箸/主婦と生活社

1,870円

人気俳優・滝藤賢一さんのすべて自前の私服によるファッション写真集。どこから読んでも楽しめる滝藤流「ファッション参考書」です。

大人男子の「超」清潔感ハック

宮永えいと 著/KADOKAWA

1,540円

スキンケア、メンズメイク、ヘアスタイル、ファッション。カリスマ美容師&大人気YouTuberが教えるアラサー男子の「見ため」の新常識。

やりすぎない筋トレ いちばんかっこいい筋肉のつけ方

けーすけ 箸/KADOKAWA

1,430円

ただ鍛えまくればいいわけじゃない。ちょうどよくかっこいい筋肉が最強鍛え上げてムキムキな身体になればいいわけではない。Twitterで大人気の筋トレインフルエンサーけーすけによる動画で一緒に楽しく筋トレができていちばんかっこいい筋肉がつく筋トレ本。

ビールめし 手っ取り早くウマい酒が飲みたい!!

とっくん 著/KADOKAWA

1,540円

読むだけでビールがウマい。一日の終わりは「ビールで優勝!」 おうちで一杯かっくらうのが楽しみになりすぎる!Twitter・YouTubeで100万人に飯テロしたレシピ集。

父ちゃんの料理教室

辻仁成 著/大和書房

1,650円

17歳の息子に父が伝える、料理と人生のこと「あのね、料理は特別なことじゃないんだよ。 まずはキッチンに立ってごらん」シングルファザーとして日々の食事を作り続けてきた著者が、息子にそのレシピを伝える感動の料理エッセイ。

家族を笑顔にするパパ入門ガイド

ファザーリング・ジャパン 著/池田書店

1,100円

子育てという一大プロジェクトを思いっきり楽しむために、日本最大級のパパ団体が、ノウハウを総動員し、「笑っている父親になるための極意」をまとめました。

3000年の叡智を学べる戦略図鑑

"鈴木博毅 著 たきれい イラスト/かんき出版

1,760円

眺めるだけでも「超」楽しい! 孫子からGAFAまで3000年の戦略の流れが、90分で「ざっくり」理解できる、ビジネスにも人生にも役立つ教養としての戦略思考。

人は話し方が9割 1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ

永松茂久 著/すばる舎

1,540円

もう会話で悩まない。疲れない。オロオロしない。口下手でも、あがり症でも、大丈夫!楽しく会話できる「とっておきの秘訣」が満載!コミュニケーションの基本である会話がうまくいくようになる“ちょっとした”でも多くの人が気づいていないエッセンスを紹介。

LOVE理論

水野敬也 著/文響社

1,540円

女性からも「使える!」と絶賛された、男のための恋愛マニュアル。「義務教育に、恋愛を!」をモットーに、恋愛に悩める老若男女を正しい恋愛へと導く熱血体育教師・水野愛也が独自に展開する恋愛理論、それが「LOVE理論」。

back number