心の整理術

心を整理し、向き合う力を身に付けたい、キッカケがほしいあなたへ。

自己肯定感の教科書 何があっても「大丈夫。」と思えるようになる

中島輝/著 SBクリエイティブ

1,430円

本書は、自己肯定感が高まる方法をわかりやすく体系立てて紹介する自己肯定感の教科書のような一冊。「高める」ではなく「高まる」 自分で無理して高めようとしない。できることから自分以外の力を借りて高めていくのがポイントです。今日からできるティップスも満載。心が軽くなり、明日への力がみなぎる一冊です。

実践!マインドフルネス 今この瞬間に気づき青空を感じるレッスン

熊野宏昭/著 サンガ

1,540円

マインドフルネスとは―集中力を高めて、視野を広げる。心の中に意識を向けて観察する。ストレスに対処する最新の心のエクササイズとして話題のマインドフルネス。その最先端で活躍する医師/心理士による、わかりやすく、本格的な、実践の入門書。

「今、ここ」に意識を集中する練習 心を強く、やわらかくする「マインドフルネス」入門

ジャン・チョーズン・ベイズ/著 日本実業出版社

1,760円

仕事と人生の“パフォーマンス”が劇的に変わる。坐禅をしなくても、マインドフルネスを日常で手軽に実践できる53のエクササイズ。

たまには、やすんだら? ナマケモノさんが教えてくれる世界一かわいいマインドフルネス

Ton Mak/著 押切もえ/訳 飛鳥新社

1,100円

読むだけでストレスがきえ、心が和らぐ物語。

あきらめると、うまくいく 現役精神科医が頑張りすぎるあなたに伝えたい最高のマインドリセット

藤野智哉/著 ワニブックス

1,300円

あきらめる。それは、あるがままを受け入れるということ。逃げ出すことでありません。目の前にある現実を直視し、限られた自分の時間を有効に使い、人生を前向きに生きるために欠かせないマインドリセットの方法です。

心のブレーキを外す。

為末大/著 三笠書房

715円

僕らにはまだ「伸びしろ」がある―「才能」がなくても、「人生」は勝てる。「プロセスを楽しめる人」は強い。なぜ、「常識」に縛られてしまうのか。「行動」を変えて、「思い込み」を壊す。「小さな恥」をかいて、次のステップへ。“走る思想家”が教える「心と体の操縦法」。「限界の正体」を知り、「思い込みの檻」から抜け出す法。

神メンタル「心が強い人」の人生は思い通り

星渉/著 KADOKAWA

1,540円

強い心は科学的に作り出せる!仕事、お金、人間関係、目標達成に効果抜群! なんでもうまくいく人の秘密はこの「神メンタル」にあった。「思い通りに生きる公式」により折れない心を手に入れて、変化を嫌がる人間の機能を科学的に攻略することで、自然と目標達成してしまう驚きの手法を紹介。

困難を乗りこえる強い自分のつくり方

石橋真/著 明日香出版社

1,540円

失敗しても、ミスばかりで空回りしても、それをも糧に成長し、困難も突破していく 骨太な人の思考法、行動のしかたを 見開き2ページ完結、実例をもとに具体的にアドバイスする。

「会社行きたくない」と泣いていた僕が無敵になった理由 人間関係のカギは、自己肯定感にあった

加藤隆行/著 小学館クリエイティブ

1,540円

弱い自分を否定しながら「敵」と戦い続け、その結果、病気で倒れて休職します。そして自分のココロと向き合うようになり、気づいたのです。「苦しさの原因は、自分の自己肯定感の低さだ。そもそも、『敵』なんていなかったんだ」と。職場の人間関係に苦しんでいる人は、いちど本書を読んでみてください。根本的な解決方法がわかる本です。

ねるヨガ 寝たままできる!世界一簡単なマインドフルネスヨガ

吉田昌生/著 フォレスト出版

1,540円

3分お休み前のヨガで、心と体が整う ヨガは自分の家でやるのは案外ハードルが高く、続かないもの。布団やベッ ドで簡単にできる「寝ながらできるヨガ(夜寝る前と朝起きたとき)」で、睡眠 の質改善、疲労回復、疲労予防、身体や仕事のパフォーマンスUP、瞑想効果な どが得られる。

back number