健康を目指す食事術

健康を軸足に

食べるという事を考えてみる書籍をあつめました

食べる投資 ハーバードが教える世界最高の食事術

満尾正/著 アチーブメント出版

1,485円

ハーバード大学で最新の栄養学を研究した、日本初のアンチエイジング専門クリニック開設者、満尾正医師による、食事術の知恵を1冊に判りやすくまとめてあります。日々のコストパフォーマンスを落とさない、過剰な糖質や食品添加物、有害金属など、「不健康」を遠ざける為の、適切な栄養摂取方法を学ぶ、栄養学の知識が満載。

腸を治す食事術 世界が認める新しい糖質制限食とその方法

江田証/著 新星出版社

1,320円

あなたの健康法、もしかして間違っているかもしれません!納豆、りんご、ヨーグルトが本当におなかにいい?その答えがこの1冊にあります。食材を変えるだけであなたのおなかは今より健康に近づけるかもしれません。

名医が考えた!免疫力をあげる最強の食事術

白澤卓二/監修 宝島社

1,100円

免疫力を高め、流行病に打ち克つことのできる元気な身体を目指す一冊です。最新のエビデンスに基づいた、免疫力を高める「食べ方」「食材」「調理法」などを提案、わかりやすい解説とともに、感染症対策にも、最高の効果が得られる食事術が紹介されています。

医者が教える食事術最強の教科書

牧田善二/著 ダイヤモンド社

1,650円

様々な統計データ、最新の医療データから、医学的エビデンスに基づき、本当に正しい食事術を1冊に網羅!正しいと思われていた方法が、実は間違っていた!?もう、ちまたのウソに騙されない!仕事・人生のパフォーマンスを最大化する新常識!

100歳まで元気でボケない食事術

堀江ひろ子/著 ほりえさわこ/著 主婦の友社

1,518円

糖尿病、動脈硬化、がん、ボケを寄せつけない!秘伝レシピ60。

内臓脂肪がストン!と落ちる食事術

江部康二/著 ダイヤモンド社

1,650円

ぽっこりお腹を「頑張って」なくしたい。運動すれば痩せることなんて分かっている。けれどできない、やりたくない!そんな時はこの1冊を手に取ってみてください。運動ナシ、「あんまり頑張らずに」を掲げながら、体脂肪を落としていく食事術を掲載。

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

アイザック・H・ジョーンズ/著 白澤卓二/監修 サンマーク出版

1,430円

24時間365日ベストな状態を目標にした、ストイックな食事術。ハリウッドスターやサウジアラビアの王族を始め5万人以上のクライアントに奇跡を起こした、最先端健康科学!キーワードは『ファットバーニング』

マンガでわかる自律神経を整える食事術

小林弘幸/監修 田中へこ/マンガ ナツメ社

1,320円

自律神経の乱れによって起こる不調の数々を改善する1冊。「最近疲れがとれにくい」「イライラすることが多くなった」と感じたら、もしかして自律神経が乱れているかもしれません。肌荒れ、便秘、睡眠不足など症状別にオススメの食べ方などが掲載。マンガなのでさくさく読み進められます。

管理栄養士が伝える長生き食事術

麻生れいみ/著 光文社

858円

超高齢化が進んだ日本。人生100年時代を迎えたからこそ、あらためて食事に目を向けて健康な身体へと近づく一冊。管理栄養士が書いた、時代にふさわしい栄養の摂り方で、生涯現役!

一生太らない食事術

中野ジェームズ修一/著 大和書房

748円

自分に合う食事法が見つかる1冊。シンプルなダイエットメソッド。過剰にとっている糖質を楽に抑える「ポイント法」、食べるものが自然と偏らなくなる「バランス法」、短期間で体重を落とす「制限食法」など、様々な食事法が掲載され、合う方法が見つかると確実に健康な体へ近づけます。

back number